HOME > テレビ > 岡山エリアのアナウンサーの異動・2...

岡山エリアのアナウンサーの異動・2022年春

※wikipedia以外のリンクは早々にリンク切れになります。

 

●NHK岡山放送局 徳永圭一アナ

2022/6/27(月) 「もぎたて」のENDで離任の挨拶。

「東京に赴任となり、レポーターとして、そして若手の指導を担当することになりました」と言われていました。

岡山市出身のNHKアナは珍しく、ニュースの時でも原稿と原稿の間に、『今の岡山の天気や時候』をご自身の言葉で添えられていたのが印象に残りました。

徳永アナが言われていた通り「原田裕和アナ(岡山市出身)」「塩田慎二アナ(笠岡市)」が後任となられました。

 

 

●RSK山陽放送・廣瀬麗奈アナ radikoより

2022/3/17放送のラジオの担当番組で公表。退社後は大学院に進学予定。

3/25の放送でBSS山陰放送の女子アナに「そんなに勉強、好きなの?」と聞かれていた。番組最後は「自分が決めたことなので泣かないつもりでしたのに」と涙ぐむ廣瀬アナ。

「世の中に貢献できる人間を目指します」とのこと。

将来RSKを担う女子アナと期待していたが、ご自身で決めたことなので「あもーれ3人娘」のラスト廣瀬さんに幸あれ。

 

 

●RNC西日本放送・森下由香アナ 日野アナのブログより

2022/2/25 森下由香アナお疲れ様でした

「2015年入社の森下アナは、ここ数年では特にeveryフライデーの顔として活躍し、岡山・香川の多くの皆様方の御支持を頂きました」

wikipedia 2022年2月退社

 

 

●NHK岡山放送局・姫野美南アナ ブログより

「(2019年)岡山に赴任してから3年間、どんな時も温かく見守ってくださり、ありがとうございました」→福岡放送局に異動

wikipedia

 

 

●NHK広島放送局・豊島実季アナ NHK公式サイトより

広島(2020年~2022年3月まで)→東京へ。「ニュースウオッチ9」 リポーター

広島では「おはよう広島=おはようちゅうごく」など、ニュース関係は岡山県でも放送されていました。

 

 

●OHK岡山放送・北村麗アナ wikipediaより

2019年入社、2022年3月退社


amazonでアナウンサーと検索した結果
*該当しない場合があります