HOME > そこまで言って委員会 > 2/21 そこまで言って委員会NP...

2/21 そこまで言って委員会NPのメモ

■対中国

●新疆ウイグル自治区にあるっ施設について

石平氏「私は”収容所”というアメリカの報道を信じる」

張氏「アメリカの報道は出まかせ。中国の報道によれば職業教育研修センターです」

 

●石平氏「中国に中華民族という言葉はない。漢族、ウイグル族、モンゴル族など。中国政府は中華民族という言葉を大々的に使って、少数民族を取り込もうとしている」

 

●石平氏「オリンピックを北京で開催させてはいけない。大量虐殺している国で五輪をするなんて、(五輪憲章に違反しているので)五輪の最大の汚点になります」

 

●尖閣諸島について海警法

石平氏「武器の使用があり得るので日本は真剣に考えるべき」

張氏「尖閣諸島は中国の領海だと思うが、日本は日本の領海だと言っている。だから日中台で漁業権の話し合いをすべきで、その中国が作った海警法はここでは意味はない」

辛坊氏「張さん、漁業権の話はおかしい。そもそも尖閣諸島は日本の領海です、それなのになぜ中国の許可がいるのですか?」

 

●辛坊氏「石平氏の意見に対し、”張景子氏は触れない方が良い”と思っていても石氏の意見の反論をしている。やはり張さんは(中国政府に対し左と右との)バランスを取ろうとしている。」

 

■対韓国

レーダー照射問題

金氏「北東アジアの安全保障問題。相互不信になっている」

竹田氏「韓国はまさか動画を公開するとは思っていなかったのでしょう。動画が”全て”です」

八代氏「韓国の新造艦は日本の”いずも”より大きいし、周囲が浅い海底なのに潜水艦を新造したりと海軍を増強している。日本を仮想敵国としているのでは?

そもそも日韓は友軍ですよ。それなのになぜ、日本の哨戒機が飛んできただけでレーダーを照射したのですか?」

朴氏「まず韓国が日本を仮想敵国にするわけないでしょ」

竹田氏「敵国ではなく”仮想”敵国にしている」

近藤大介藤氏「北朝鮮がからむ説があります。それで韓国日本の双方から聞いて、そううい説があるのは事実。内容は、北朝鮮の葛麻(カルマ)半島で暗殺未遂がありその犯人4人が船に乗り(他国へ)亡命しようとしていた。そこへ北朝鮮から韓国に『彼らを捕まえてくれ』と言われ海軍を出して捜索をしていた時にレーダー照射問題が起きた。

後日談として、4人のうち1名死亡し3人は韓国へ連行していたので韓国としては公表できなかった、という説」

 

 

慰安婦問題

田嶋氏「元慰安婦さんらに日本の首相が、個別に謝罪していないのが問題」

竹田氏「そもそも強制ではないので、慰安婦問題は存在しない」

田嶋氏「バカなことを言うんじゃない」

辛坊氏「私が番組を辞めた後にして。この話は10分では収まらない」

 

 

■対北朝鮮

八代氏「日本近海へのイカ漁が減ったのは?」

李相哲氏「金正恩指導者が、海水からコロナが入るので漁をするな、塩も造るなという指示を出しています」

 

李氏「北朝鮮は中国から仮想通貨を大量に盗んだ。そこで中国は北に圧力をかけたいと思ったがかけなかった。それは、北が崩壊することを中国が恐れているからです」

 

辛坊氏「北の潜水艦が太平洋上で私のヨットを押し上げることは?」

李氏「大丈夫。北の潜水艦は騒音が大きいので、ヨットでもすぐにわかります」


amazonでそこまで言って委員会と検索した結果
*該当しない場合があります
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

当サイトでは広告ブロックをオフにして下さい

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock